FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
salikhlah(サリヒラフ)期間限定出店@東急百貨店吉祥寺店
みなさまこんにちは。

私事ですが、昨日私の愛娘が無事に一歳の誕生日を迎えました。
我が娘というものはやはり可愛いもんで、娘の顔を見るたびにデレデレと
人様にはお見せできない顔をしてしまいます...
これからも元気に育ってくれよ~


さて、4/25(木)から5/1(水)まで、東急百貨店吉祥寺店にて、

私の友人(元仕事仲間)である、竹沢むつみさんが手掛ける”salikhlah(サリヒラフ)"

という革小物とシルバーアクセサリーの作品たちが、期間限定にて紹介・販売されます。

また、今回はカードケースを作るワークショップも開催。自分だけのオリジナルケースを制作できます。

サリヒラフ2サリヒラフ3

【詳細】
場所:東急百貨店 吉祥寺店5F エスカレーター脇特設会場
日時:4/25(木)~5/1(木)
※ワークショップは、4/25(木)、28日(日)~5/1(水)
 各日11時から・15時から(各回約60分)


+++

salikhlahが大切にしていること、こだわっていること


■革

動物の傷が入った革や、大きなパターン がとれないコブ牛の革、普段使わない革 の端っこまで。

新しい革で、新しい色をつくるのではな く、ノケモノとされている革たちを集め て、ひとはりひとはり手縫いで制作して います。

草原を駆け抜け、他の動物たちと衝突し たり、身体を木肌にこすりつけて傷を付 けてしまった肌。 革の真中に大きく空いてしまってる穴 は、立派なコブがあったところ。 傷や、穴ひとつなどで 想像を膨らませ ながら制作しています。

■シルバーアクセサリー

銀と真鍮を主に使い 旅の途中で集めた 様々な素材のパーツ を取り入れ 自然モチーフのアクセサリーを作ってい ます。

salikhlah.(サリヒラフ)はモンゴル語で 風が吹く。 という意味です。 旅。そして、草原に生きた動物たちに想 いを馳せて。

+++

自然が生んだそのままの革の風合い、竹沢さんの自然・モノに対する考えや優しさが

出ている作品たちかと思います。

お時間ありましたら是非お立ち寄りください。

山口
スポンサーサイト


出店案内 | 12:05:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。